Macで家計簿。

家を建てようというのに、今まで家計簿をつけたことがありませんでした。

さすがにこれじゃまずいかなぁということで、昨日からつけ始めることにしました。

この類のソフトってWindowsならMicrosoft Moneyがキラーソフトだと思うんですが、Macでつけようと思うとなかなかいいのがないんですよね。

ググったりしてこれでやってみようかなと思ったのが、iMoneyBalance

まだ2日目ですが、これなら何とか続けられるかなって感じがします。

もし何かお勧めがあれば教えてくださいね。

この投稿へのコメント

  1. martha said on 2008年5月20日 at 11:00 AM

    Macユーザーでいらっしゃるのですね。
    私はwindowsXPに出る前位まではMacユーザーでした。
    ソフトが限られるのと、windowsとのファイル交換
    が面倒で、ついつい・・・

    今は使っていませんが、以前は金融広報中央委員会
    (日銀の情報部管轄です)が出しているフリーソフトを
    使っていました。

    「みんなの家計簿」
    http://www.shiruporuto.jp/tool/clinic/kakeibo/index.html

    Macでの使用感はわかりませんが・・・いかがでしょう?

  2. tomo said on 2008年5月20日 at 11:45 PM

    1年ちょっと前からMacユーザなんです。最近は職場でWindowsXP、自宅ではMacの生活ですね。
    「みんなの家計簿」ですね。いろんな情報ありがとうございます。さっそくダウンロードしてみますね。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL