iPhoneのメール設定【その後】

前回のエントリーでの設定でiPhoneのメールも随分自分なりには使いやすくなったんですが、その後にちょっとだけ設定を見直しました。
まず、@独自ドメインの設定ですが、転送後メールをサーバーから削除するようにしました。これによって、iPhoneでアカウントを設定しておいてもメールチェックした時に@yahoo.comと未読数が被らないようになります。
次にGmailの設定です。最初は受信メール全てを@yahoo.comへ転送するようにしていましたが、含めないキーワードにfrom:@独自ドメインとして@yahoo.comへ転送するようにしました。
iPhone側での運用ですが、@yahoo.comで受信したメールでも返信する時は差出人を@独自ドメインに変更して、なおかつBCCにも@独自ドメインをセットするようにしました。こうすることで自分へのメールもGmailでバックアップできて@yahoo.comにはフィルタされて転送されないので余分なメールを受信することもありません。
最後にMacでGmailを受信するようにして、Gmailのアカウントに@独自ドメインを追加しました。これで最悪iPhoneを忘れたとか電池が切れたとかいう状況でもどこかでインターネットにアクセスできればメールチェックと返信が可能になります。
ここまでやっておけばもう設定を見直すこともないと思うんですが、こうするといいんじゃない?とかわたしはこうしてるよ!とかあれば是非コメントくださいませ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL