IKEAへ。

突然ですが、IKEAに行ってきました。

きっかけはCLOVERの「今度IKEAに行ってみたいなぁ?」というひとこと。

このblogを読んでくれている人は知っているかもしれませんが、ボクの奥さん。いろいろインテリアも見て回りましたが、どんなものが置いてあるのか気になっていたようで以前から行きたいと言っていました。

とはいうものの、ウチは名古屋在住。名古屋にIKEAはありません…。行くとすれば、横浜か大阪・神戸になります…。さて、どうしたものか…。

と悩んでいても仕方がないので、大阪まで車で行くことにしました。

200812062154.jpg

(CLOVERが車内から撮影。第二名神)

200812062203.jpg

(tomoがサービスエリアで撮影。)

名古屋から大阪まではだいたい休憩込みで3時間程度。朝出ればお昼には着きます。今回は9時半くらいに家を出たので12時半くらいに着きました。

横浜のIKEAの真横を通り過ぎたことはありましたが、入店するのは初めてになります。

200812062206.jpg

(tomo撮影。)

いやぁ、建物からして広いとは思ってましたけど、まさかこんなに広いとは…。グルグル回って出てくるまでに約2時間。

ボクはよさげなCDラックがあればいいなぁと思っていたんですが、イメージに合うものがなく今回は見送ることに。

CLOVERはおたまやトングを立てておけるようなステンレスの入れ物とランチョンマット、小物入れを買っていました。

せっかく名古屋から出てきた割には大したことない買い物でしょ。まぁ、突然行けばこんなものですよ。だいたい様子はわかったんで今度はしっかり考えてから行くことにします。みなさんはIKEAでどんな買い物をされますか?

この投稿へのコメント

  1. きょこ said on 2008年12月7日 at 1:27 AM

    初IKEAおめでとうございます!
    小物、買えて良かったですね~
    我が家は、家具をたくさん買ったので、何度も通いましたよ~。
    とにかく広いし、家具類を買うとなると、どういう組み合わせにするか、間取りとの兼ね合いを考えたり、パーツを決めるのに時間がかかったりで、いつも、すっかり疲れちゃって、小物をじっくり見る余力がなかったので、名古屋にできたら、小物をちゃんと見たいなぁ。

  2. tomo said on 2008年12月8日 at 8:53 PM

    >きょこさん
    ありがとうございます!IKEAで家具を買おうと思うとホント大変そうです。あの中を歩くだけでちょっとぐったりしましたから…。
    何かお勧めがあればまた教えてくださいね。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL