フォルテ、お散歩デビュー。

カニンヘンダックスフントのフォルテくん。

IMG_0123

先週の日曜日に2回目のワクチンも打ち終わったので、お散歩デビューしてきました。

といっても、まだ歩かせる訳には行かないので、ずっと抱っこしての散歩になりました。

まだほとんど外との接触がないので、いろんなものに興味があるようで、何だか落ち着かない感じ。

特に車が来ると、エンジン音がするほうに振り向くんだけど、あっという間に通り過ぎていくからまた首を振って…って何度も何度も振り向いてました。

やっぱり動くものには興味があるんでしょうねぇ。

これでウチにフォルテが来て4週間が過ぎました。

家にも少しは慣れたように思いますが、自分たちがなかなかうまくしつけができないのか、手を目の前に出すと噛みつきに来ます。

甘噛みのうちはいいんですが、このまま大きくなってしまうとフォルテにとってもいいことがないので、心を鬼にしてちゃんとしつけていこうとは思ってます。

ここでも少しずついい子になっていくフォルテの様子が報告できればいいなと思います。

R0010605

にほんブログ村 犬ブログへ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL