フォルテ、生後4ヶ月になりました。

カニンヘンダックスフントのフォルテくん。

H21.8.10(月)で生後4ヶ月になりました。

3回目の予防接種が終わり、お散歩デビューも果たした今、彼の楽しみはごはんと散歩になったようです。

「フォルテ!」と名前を呼んでも振り向かず、「ごはん」と小声で言うと、「?」と少し振り向き、「散歩」と言うと、「!!」って感じで大慌てで振り向きます。

まだ小さいからかいろんなものに興味があるようで、散歩に行ってもあっちこっちのにおいをくんくんかいでいます。

お散歩コースには大きなわんこも結構いて、吠えられるとすぐにしっぽがたれ下がるのも内弁慶なフォルテらしいです。

この辺で、フォルテくんの成長ぶりを振り返ってみようと思います。

R0010515

H21.5.31の写真。家に来てまだ2日目。まだ子供っぽさが残ってます。

R0010557

これはH21.6.11。生後2ヶ月を過ぎたところ。前の写真と比べると、マズルと胴体が伸びたのが明らかにわかります。

R0010634

H21.7.12。生後3ヶ月過ぎ。毛の色がだいぶ変わってきました。肉付きもよくなったかな。

IMG_0159

H21.8.8。お散歩中です。しっぽ以外はきれいなレッドになってきました。

ゲージの中では落ち着いているけど、1歩外に出ると興奮してまだ落ち着いて過ごせないフォルテくん。

もう少し大人になったら、リビングで一緒にお昼寝ができるんでしょうか?

フォルテくんの写真はFlicker で、動画はYouTube でそれぞれみることができます。

にほんブログ村 犬ブログへ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL