フォルテ、退院3日目。

カニンヘンダックスフンドのフォルテくん。

もりやま犬と猫の病院を退院して3日目になりました。

昨夜は夜中に鳴くこともなく、(たぶん)退院直後よりはゆっくり寝れたと思います。

朝起きてケージを見ると、もう目を覚ましていましたが、何となく動きがスロー。

ご飯食べる?と聞いても、がっつく様子もありません。

かと言ってご飯をあげない訳にもいかないので、昨日病院で処方してもらった療養食をあげました。

……………。(しばらく待ってみる。)

食べない…。

……………。(しばらく待ってみる。)

ケージから出そうと手を伸ばすと、ウーッとうなり声。

もういいよと思ってほっといて自分のご飯を食べていると、残り1/4までは食べました。

おトイレを済ませて、また食べるかなぁと思っていると、全然食べようともしない。

手を出しても、さっきみたいにうなりもしない。

ずっと置いておいてもいけないので、片付けて出勤しました。

帰ってきて妻からのレポート。

お昼も夕食も完食!

夕食後にまた叫んだみたいですが、昨日に比べれば随分とましになってきてます。

このまま順調に回復していって欲しいなぁ…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!