フォルテ、ドッグランデビューしてきました。

カニンヘンダックスフンドのフォルテくん。

今日は、庄内緑地公園ドッグランでドッグランデビューしてきました。

ボク達がドッグランに着いた時には、すでに10数匹のわんこが走り回って遊んでいました。

普段のフォルテの散歩中の様子からして、ドッグランに入ってリードを外したとたんに他のわんこと同じように走り回ると思っていたんですが、実際は全然違いました。

走り回るどころか、全然他のわんこにも近づかない。

それどころか、他のわんこが近づいてくると、びびって逃げようとする始末…。

そのうち、少しずつ慣れてきたのか1人で歩くようになってきたんですが、行く先は他のわんこ達ではなく、飼い主さん達。

しっぽを振って近づいては、愛嬌を振りまいていました。

30分くらい過ぎても他のわんこには自分から近づこうとせず。

思い切ってフォルテから離れてみると、どうもどうしていいのか分からず戸惑っているような感じ。

ボク達を見つけると、すぐに戻ってきてしまいます。

IMG 0290

どことなく不安そうな様子を見せるフォルテ。

家では全然違う様子なので、こんな内弁慶なヤツだとは思いませんでした。

それでも1つだけ収穫がありました。

「フォルテ!」と呼ぶと、聞こえてる時はちゃんと顔を見てくれて、「おいで!」と声を掛けると、テケテケ歩いてきてくれました。

家の中ではあまりにも自分勝手に動いているので、ボク達のことを認識しているかどうかもちょっと不安だったんです。

家に帰ったらどうせ元通りになるでしょうけど、ちょっとうれしい1日でした。

ドッグランにも少しずつ慣れて、他のわんことも遊べるようになってもらいたいものです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!