大晦日はもつ鍋を堪能しました。

今年もよろしくお願いします。

これが、2010年初エントリーになりますが、書く内容は昨年末大晦日の出来事です。

去年の冬に福岡に旅行に行き、もつ鍋が食べたいねぇということで探したのが、笑楽

2人でそのおいしさにいたく感激して、2008年の大晦日に通販で届くようにして再び楽しみました。

そして、2009年の大晦日。

昨年に引き続き、また笑楽さんでもつ鍋のセット(笑セット)をお願いしました。

IMG 0341

届いたパッケージがこちら。

IMG 0342

発泡スチロールに入っていますが、中からにおいがもれてきます。

内容は、もつ300g、キャベツ350g、ニラ70g、ちゃんぽん2玉、濃縮スープ、たかのつめ、ニンニク。

スープはしょうゆ味を選択しました。

IMG 0343

作り方の説明用紙も中に同封されているので、安心して調理できます。(いや、正確に言うと、作ってもらったんですけど…。)

んで、出来上がりがこちら!

IMG 0344

ふわぁ?!

おいしそう?!

さっそく、いただきま?す!

…。

(しばらく、無言で食べ続けるボクと奥さん。)

…。

ごちそうさまっ!

…。

これでお腹が満足する訳がありません。

〆のちゃんぽんを入れて…。

はい!出来上がり!

IMG 0345

再び、いただきま?す!

…。

(また、無言で食べ続けるボクと奥さん。)

…。

ごちそうさまっ!

…。

まだお腹が満足しないボク達は、さらにご飯を追加してぞうすいを作ることに。

玉子も溶いて入れて…。

IMG 0346

はい、出来上がり!

もう1回、いただきま?す!

…。

(またまた、無言で食べ続けるボクと奥さん。)

…。

ごちそうさまっ!

うーん、大満足!

来年もいい年にしたいですねっ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!