レンタルサーバを替えた訳。

もう何年も同じレンタルサーバを利用していたんですが、いろいろと調べてみると最近は安くても機能的には十分なレンタルサーバがたくさんあることがわかりました。

今回レンタルサーバ変更は、1.固定支出の削減ができること。2.今のレンタルサーバでできることはそのままできること。の2点が大きな目標。

今回利用することにした、さくらインターネットはこの2点が実現可能だったので変更することにしました。

プランはさくらのレンタルサーバ スタンダード

ディスク容量は3GBで、月払いだと?500-/月。年払いだと?5,000-/年になります。

独自ドメインやMySQLを使っても料金はそのまま。

今まで使っていたレンタルサーバはディスク容量10GBで、オプションで独自ドメインやMySQLを使って結局?2,625-/月。

大幅な経費削減ができ、機能的にもWordPressは今のところ問題ないので大満足です♪

この投稿へのコメント

  1. oʇı ıʞnʎoɯoʇ (@feelingplace) (@feelingplace) said on 2011年6月20日 at 12:58 PM

    過去記事紹介: レンタルサーバを替えた訳。 http://bit.ly/cjH6fg

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL