フォルテにダイエット指示が出た!

カニンヘンダックスフンドのフォルテくん。

2010年4月25日(日)、狂犬病の予防接種の為にもりやま犬と猫の病院へ行ってきました。

日曜ということもあって、病院は大混雑!

待合室には入りきらず、外にもわんちゃん・ねこちゃん・飼い主さんがあふれていました。

しばらくしてフォルテも呼ばれていつもの通りまず最初に体重測定。

前回受診時は4.2kgで、増えてないか気になって気になって…。

結果は4.3kg。

微妙に増えてる…。

先生からは、「去勢してから増えてるねぇ。少し減らしたほうがいいですね。」と言われました。

目標体重はまず4.0kgを切ることになり、その日から食事量10%減の制限をすることになりました。

そんなコトを言われても何のコトだかわからないフォルテは、いつもと同じように夕食も平らげました。

IMG 0462

元気に食べてくれるのはいいことですけど、わんこは食べる量を自分で管理できないから、飼い主がしっかりしないといけないですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL