Adobe CS5へのバージョンアップを巡るボク(@feelingplace)と奥さん(@calove0825)との攻防

AdobeのCS5が発表になりましたね。

発売は2010年5月28日(金)ですね。

まだMacromediaでDreamweaver3とFireworks3のStudioを売っていた頃から(趣味でしか使わないのに)使っているボクとしては、最近は1回のバージョンアップに(Adobeになってから特に)お金が掛かり過ぎて、2バージョンに1回のバージョンアップにしていました。

今持っているのはCS3のWeb Standard。

これを何にバージョンアップするかが問題になってきます。

今回の発表だとWeb StandardがなくなりWeb Premiumだけになるようです。

バージョンアップするルートとしては、

1.CS3 Web Standard→CS5 Web Premiumで128,000円。

2.CS3 Web Standard→CS4 Web Standard(CS5 Web Premium無償バージョンアップ権付 期間限定)で49,875円

以上の2パターンですけど、これも奥さんとの交渉が待ち受けています。

最悪、バージョンアップできないことも覚悟しなければいけません。

さて、MacbookProに続き再び交渉です。

@feelingplace:「昔から使ってるホームページ作るソフトで、このタイミングを逃すとすごいお金かかっちゃうんだ。」

@calove0825:「いくらかかるの?」

@feelingplace:「正規のバーションアップだと、128,000円。今だと49,875円で同じヤツにバージョンアップできるの。」

@calove0825:「…。仕方ないね。好きにしたら。」

納得はあまりしてなさそうですけど、何とかOKが出ました!

早速、ダウンロードすることにしよっと。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL