フォルテが急に噛みつく時。

カニンヘンダックスフンドのフォルテくん。

日中はケージの中で過ごしているので、ボク達2人のどちらかがいる時にはできるだけケージの外に出してあげるようにしています。

家に来て1年が過ぎ、何となく行動パターンが決まってきたような気もします。

問題行動にも思える行動パターンですが、理由がわかると納得できるものもあると思うんです。

1つずつの行動パターンをしっかり観察して紐解いて行こうと思います。

まずはウチの奥さん(@calove0825)を急に噛みつく時です。

基本的にフォルテはイラっとすると、@calove0825に噛みつきます。

この場合フォルテが次にとる行動で最も多いのがう◯ちをすること。

きっと、お尻がムズムズしてイラっとするんでしょうね。

噛まれる側の@calove0825にしたらとても理不尽でしょうけど、フォルテとしてはさっさとケージに戻してくれ~っ!と訴えているんでしょう。

フォルテがウチの奥さん(@calove0825)を急に噛みつく時にもう1つ多いのが、眠たい時。

ケージの外にいると、多少緊張しているようで、眠たくてもなかなか寝ないんですよね。

そんな時にもガブッと噛みつきに行きます。

一通り噛みつくと落ち着くのか、ソファに飛び乗って寝始めるんですよね。

IMG 0488

何も噛みつくことはないだろうにと思うんですが、フォルテにとってはイライラをぶつける先が@calove0825しかないんでしょう。

@calove0825がフォルテに噛まれなくなるくらいの力をフォルテに示すのが先か、フォルテがおとなしく自分でケージに戻るようになるのが先か楽しみです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL