iPhone 4購入と契約内容の確認。

2010/06/24の発売開始から10日の2010/07/04。

ようやくボクの元にもiPhone 4が届きました。

お昼前にショップさんから連絡をもらい、ご飯を食べて結局14時くらいにお店に着きました。

予約した時に2点程、疑問に思っていたことがあったので、それが解決しない限りは契約できないなと考えてました。

その2点というのは、頭金代わりのオプション加入とホワイトプラン(i)からホワイトプランN(i)への強制移行です。

どちらの問題もtwitter上では既に解決の道筋がついているような感じだったので、あまり心配はしてなかったんですが、ショップ毎の対応の違いがこういう問題を引き起こしていたので、多少は心配でした。

日曜日にも関わらずショップに着くと表に出ている店員さんは1人だけ。(もちろん、裏で待機しているんでしょうけど…)

対応していたお客さんが切れ気味に帰っていくと、すぐに対応してもらいました。

@feelingplace「iPhone 4が入荷したと連絡をもらったんですが…」

店員さん「少々お待ちください。」

裏に入ってiPhone 4を取ってきてくれました。

戻ってきてすぐに店員さんから、「予約時点と変更になる点がいくつかあるので、ご説明します。」と案内がありました。

まぁ、最初はおとなしく聞いていようと思って説明を聞き始めると、理由までは説明はありませんでしたが要約すると以下の2点になります。

1.オプション加入はしなくていい。

2.iPhone for everybodyからパケットし放題フラットへ変更の場合、ホワイトプランN(i)にしなくてもいい。

まぁ、希望通りになったんで何も言うことはないんですけど、毎回こうもゴタゴタするのは印象がよくないですよね。

iPhoneは今後も他のキャリアから出る可能性は日本ではほとんどないでしょうから、これからも増え続けるiPhoneユーザーの為にもソフトバンクさんにはしっかりしてもらいたいものです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] This post was mentioned on Twitter by gadget, tomo. tomo said: ブログ書いた。: iPhone 4購入と契約内容の確認。 http://bit.ly/bKCExE […]

トラックバック URL