MacBook Proのハードディスクが逝ってしまいました。

無事に復元できたと思っていたMacbook Proですが、やっぱりどこかがおかしいままでした。

電源ボタンを押して立ち上げようとしても、Finderが落ち着くまで(レインボーサークルが消えるまで)にとても時間が掛かるんです。

少し操作しようとすると固まってしまい、もう何もできない状態に陥ってしまいます。

Time Machineのデータを全部復元させていたからおかしいのかなぁとかいろいろ考えましたが、自分だけで問題を切り分けるのが難しくなってきたので、2010/07/20の夜、急遽AppleStore名古屋栄にMacBook Proを持ち込み、ジーニアスバーで診てもらいました。

ジーニアスバーで立ち上げてみても、やはり同じ症状が出ます。

今までの経過を一通りお話ししながら診てもらい、結果はハードディスク不良ではないかという診断。

チェックの最中、ハードディスクを換装してることも既にバレており、このまま修理預かりをすることはできないけど、最初使っていたハードディスクに入れ換えて持って来てもらえれば対応できますというお返事でした。

そのお返事を聞いてよーく考えてみたんですが、もう1度自分でハードディスクを入れ換えるなら、新しいハードディスクを買って来て入れてしまえばいいんじゃない?と思い、問題の切り分けをしていただいたことに感謝してジーニアスバーを後にしました。

この後、ハードディスクの換装かMacBook Proの購入かを@calove8025と協議することになりました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL