ボクの日常生活に密着したアプリを探してみよう。

ボクの日常生活(ウィークデー)を時系列で追ってみると、

  • 06:00 起床・朝食
  • 06:30 フォルテの散歩(路面ウェット時除く)を30分程
  • 07:25 自宅出発
  • 08:25 会社到着
  • 20:00前後 退社
  • 21:00前後 帰宅・夕食
  • 22:30入浴
  • 00:00 就寝

とこんな感じ。

通勤時間はBylineでRSSチェックしたり、twitterやったり、ブログの下書きしたり(このエントリーもWriteRoomで下書きしました)。

そんな自分の大きなテーマとしては健康管理があるので、そこに絞ってアプリを探してみたいと思います。

一般的に健康管理に大切なことといえば、睡眠と食事、体重管理と適度な運動かな。

睡眠についてはおはようパンダでデータ取りをちょっと前から始めました。

食事は@calove0825の協力も得て外食を少しずつ減らしてるとこ。

体重管理はWeightbotで記録中。(Withings欲しいなぁ…。)

残った適度な運動は…。

最近バドミントンやる機会が確実に減ってます…。

フォルテの散歩は行ってるけど、どのくらい歩いたかは全然わからない。

どうやら、ここをチェックする必要がありそうです。

ググってみると結構な種類のアプリがあるようですが、気になったのはRunKeeper Proというアプリ。

GPSでトラッキングしながら音楽も聴けて、歩いた距離と時間だけじゃなくって消費カロリーまで計算してくれるスグレもの。

まぁその分お値段も1200円と少々高めなんで、RunKeeper Freeをまず試すことにしました。

RunKeeper

うん!確かにちゃんとトラッキングしてる!

コースの公開はできないけど、歩いたルートがしっかりわかって、どの地点で何km歩いたかもわかる。(ちなみにこんな感じです。)

散歩の消費カロリーがたいしたことないことも確認できたけど、まぁいいか(^^)

RunKeeper Proは買いですね。

QpodからiTunes Cardが届いたら、即購入しよっと!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL