トラットリア・リョウゴクへ行ってきました。

2010/09/27(月)、トラットリア・リョウゴクというイタリアンレストランへ行ってきました。

トラットリア・リョウゴク

トラットリア・リョウゴク

このお店、もともとボクが探し出した訳ではなく、@calove0825が友達と食べに行くために探したお店だったんですが、たまたま友達とは行けなくなりこのタイミングでボクと一緒に行くことになりました。

というのも、9月27日はボク達の結婚記念日。

毎年どこかのお店にご飯を食べに行くことにしているんです。

このお店はサイトにも書いてある通り、元力士が作るイタリアンのようです。

お相撲さんというとどうしてもちゃんこ鍋を思い出してしまいますよね。

出てくる料理も全く想像がつかないまま、お店へ入りました。

この夜頼んだのは、¥6,000円/人のおまかせコース。

旬の食材をふんだんに使ったシェフおまかせのコースなので、何が出てくるのかも分かりませんでしたが、出てくるお料理がおいしいこと!

順番に紹介していきます。(料理名はうる覚えなのでニュアンスで…。)

自家製アンチョビソースのバーニャカウダ。

トラットリア・リョウゴク

オリーブオイルと一緒に出てきたパン。

トラットリア・リョウゴク

鯛のカルパッチョ。上に乗っているのは牡蠣です。

トラットリア・リョウゴク

魚料理。名前が聞き取れなかった(>_<)。

トラットリア・リョウゴク

地鶏の卵を使ったカルボナーラ トリュフ添え。

トラットリア・リョウゴク

岩手牛(下)とフランス産鴨肉(上)。鴨肉横のソースはバルサミコ、右下はマスタード。

トラットリア・リョウゴク

パンナコッタとカマンベールチーズのジェラート。

トラットリア・リョウゴク

最後にドリンクで珈琲をいただきました。

もう、ホントにお腹いっぱいになりましたし、席数もそんなに多くない(カウンターもあわせて40席くらいかな)のでザワザワせずにゆっくり落ち着いていただくことができました。

そうやってゆっくり食べていると、結婚してから毎年こうやって一緒にご飯を食べに行くことができていること、同じような感覚で@calove0825と過ごせていることに本当に感謝感謝です。

これから1年また頑張って、来年もゆっくり贅沢な時間を過ごせるようにしたいものです。

この投稿へのコメント

  1. みずみず said on 2010年9月29日 at 5:04 PM

    こんにちは。早速お邪魔しました。
    ご結婚記念日おめでとうございます。

    おいしそうなお店ですね!今度教えてください
    うちも同じく結婚記念日は外食です(はぁと)
    いつまでもお幸せに~~
    いつも子供をみてくださってありがとうございます。

    • @feelingplace said on 2010年9月29日 at 11:25 PM

      >みずみずさん

      ありがとうございます♪
      料理はホントにおいしかったですよ!
      場所はお伝えするので、今度ご主人と楽しんできて下さい!

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL