フォルテ、1歳半になりました。

カニンヘンダックスフンドのフォルテくん。

昨日(2010/10/10)で、1歳半になりました。

フォルテ

いくつかのサイトを見てみると、犬(小型犬)の1歳半というのは、人換算で20歳くらい。

結構やんちゃなのにまだ20歳か…と思えてしまいました。

昨日はめずらしく昼間に庄内緑地公園のドッグランへ。

ボク達がついた時には小さいドッグランにはまだ1頭もいなかったので、他の犬となかなか遊べないフォルテはそちらに入ることに。

自分だけしかいないことが分かるのか、フォルテはもうのびのび走り回っていました。

1時間程遊んでからは、mozoワンダーシティーのペットスクエアでシャンプーをしてもらいました。

店員さんに連れて行ってもらう時に、少しはさみしそうにしてくれると可愛げもあるんですが、そこはフォルテ、他の人にかまってもらえるのがうれしくて、楽しそうに連れられていきます。

キレイになって家に帰ってくると、さすがに疲れたようで、ソファでくつろいでいました。


いつもこれくらい大人しくしてくれるといいんですが、ドッグランで他の飼い主さんとお話ししていても2歳とか3歳くらいにならないと落ち着かないよと聞いているので、これからも(お互いに)気長に付き合っていけるといいかなぁ思っています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] This post was mentioned on Twitter by gadget, tomo. tomo said: ブログ書いた。: フォルテ、1歳半になりました。 – http://tinyurl.com/2ekt6yy […]

トラックバック URL