博多もつ鍋屋離れに行ってきました。

博多もつ鍋屋離れに行ってきました。

2年程前に福岡に行った時、もつ鍋笑楽/福岡博多中洲というもつ鍋屋さんに行ってから、名古屋でもおいしいもつ鍋が食べられないのかなぁって探していたところで、東海地区で深夜にCMがやっていて、ずっと気になっていたんです。

メニューはたった1つ、コースで4,980円。

まずは写真をご覧ください。

博多もつ鍋屋離れ
博多もつ鍋屋離れ Photo by feelingplace

酢もつ

博多もつ鍋屋離れ
博多もつ鍋屋離れ Photo by feelingplace

ほたての刺身

博多もつ鍋屋離れ
博多もつ鍋屋離れ Photo by feelingplace

チョレギサラダ

博多もつ鍋屋離れ
博多もつ鍋屋離れ Photo by feelingplace

かにとブロッコリーのあんかけ

博多もつ鍋屋離れ
博多もつ鍋屋離れ Photo by feelingplace

ほたてとアワビの焼き物

博多もつ鍋屋離れ
博多もつ鍋屋離れ Photo by feelingplace

もつ鍋

博多もつ鍋屋離れ
博多もつ鍋屋離れ Photo by feelingplace

デザートで冷凍カットマンゴーとフレーバーティー

メニューは以上。

以下感想ですが、

入店してすぐの店員さんの対応(反応)の悪さにまずガッカリ。

通された席がカウンターだったんですが、カウンターの高さに対してソファが低すぎるのもマイナス。

もつ鍋も塩味がベースになってまぁまぁおいしいですが、博多で初めて食べた時程の感動はありませんでした。

〆はちゃんぽんかと思いきや、うどんか雑炊…。

最後のデザートは、冷凍のカットマンゴーはほとんど味もしないし、和風の食事の最後に紅茶はないだろうって感じ。

むしろ、ない方がいいくらいに思えてきました。

結論ですが、料理の内容とコストパフォーマンスを考えると、もう訪れることはないでしょう。

あぁ、またもつ鍋笑楽/福岡博多中洲に行きたいなぁ。

博多もつ鍋屋 HANARE もつ鍋 / 千種駅車道駅新栄町駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.5

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] This post was mentioned on Twitter by TOMIKUN and fp_rss, feelingplace. feelingplace said: ブログ書いた。: 博多もつ鍋屋離れに行ってきました。 – http://tinyurl.com/2795ve7 […]

  2. 2010年12月のまとめ。 | Feelingplace said on 2011年1月2日 at 12:55 PM

    […] 博多もつ鍋屋離れに行ってきました。 | Feelingplace […]

トラックバック URL