Voyager 855を買ってもらいました。(注文編)

53216299JS012_Amazon_com_Pr
53216299JS012_Amazon_com_Pr Photo by Harlem Photograpy Inc

2010年のクリスマスプレゼントにVoyager 855を買ってもらいました!

でもね、もうこれ、国内では普通に流通してないんですよ…。

っていうか、アメリカのサイトを見ても載っていない…。

既に販売終了になった商品みたいなんですが、ボクにとってはこれ以外の選択肢はありませんでした。

なぜなら、両耳ステレオのコンパクトなBluetoothヘッドセットはVoyager 855くらいしか見当たらないから!

という訳で、今回から4回に分けてVoyager 855の記事を書きます!

予定は以下の通り。

  1. 注文編
  2. 発送から到着編
  3. 開封の儀編
  4. レビュー編

今回はまず第1回の注文編です。

国内オンラインショップを探しまくった結果、Amazonでは何と30,000円!楽天でも18,000円…。

既に生産終了しているからか、値段もバラバラで悩みは深まるばかり。

ブログに書いてる人がいないかなぁと探してみると…

結構いらっしゃいました(^^;;

そのほとんどがアメリカのAmazonで買って転送サービスを利用されているではないですか!

ここでまた1つ疑問。

転送サービスって何?

まぁここでもググってみることにします。

なになに、業者さんに一旦商品を送ってもらってそこから日本に転送するサービスとな。

それはいいんだけど、住所どうすればいいのよ!?

ん?住所も発行してくれるの?

ふーん、便利そうじゃん。

奥さんにも相談した結果、今回は海外で購入して転送サービスを利用して送ってもらうことにしました。

購入先はアメリカAmazon。

転送サービスはスピアネットさんを利用することにしました。

それでは実際に注文するまでの流れです。

まずはスピアネットのアカウントを取得し、転送先住所を入手します。

続いてアメリカAmazonのアカウントを持ってない人は登録、欲しい商品を探してカートへ入れてチェックアウト!

今回は99.99ドル(注文時の決済レートで8,713円!で購入しました。)

この辺は日本のAmazonでも同じですよね。

下にはアメリカAmazonでVoyager855を検索するリンクを貼っておきます。

Amazon:voyager855

問題はここから!

発送先・支払い方法の入力です。

スピアネットから発行される住所を入力していくだけなんですが、ボクの場合は入力が終わって「Continue」をクリックしたら、アドレス欄を修正するよう言われました。

アメリカアマゾンでの登録方法、個人輸入・転送サービスのスピアネット


説明の通り、「Suggested Address:」をクリックして住所を修正・登録します。

後は支払い方法の入力でクレジットカードとbilling address(カード所持者の住所)を登録します。

ここでのポイントはクレジットカードの請求先住所を入力すること。

購入の最終確認を行ってアメリカAmazonでの手続きは終了です(^-^)

最後にスピアネットに転送依頼をします。

ログインして転送依頼フォームに従い商品情報を入力していきます。

注文手続きはこれで全て終了です。

後は家に届くのを待つだけ♫

続きは発送から到着編で…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] This post was mentioned on Twitter by へび, kuracyan_news and fp_rss, feelingplace. feelingplace said: ブログ書いた。: Voyager 855を買ってもらいました。(注文編) – http://tinyurl.com/273agsd […]

  2. […] Voyager 855を買ってもらいました。(注文編) […]

  3. […] Voyager 855を買ってもらいました。(注文編) […]

  4. […] Voyager 855を買ってもらいました。(注文編) | Feelingplace […]

  5. 2011年1月のまとめ。 | Feelingplace said on 2011年2月1日 at 12:56 PM

    […] Voyager 855を買ってもらいました。(注文編) | Feelingplace […]

トラックバック URL