名古屋市中区大須のn.r.e.-planでシャッポ(@shappo0113)のタンスギャラリー「こしらえる。」を見てきました。


Photo by feelingplace

昨日(2011/02/12)、名古屋市中区大須のn.r.e-planで開催中のシャッポ(@shappo0113)のタンスギャラリー、「こしらえる。」を見に行ってきました。

上のリンクに貼った通り、n.r.e.-planさんはハンドメイド雑貨のお店。2011年の4月で開店7周年を迎えるお店です。

本日の主役、シャッポ(@shappo0113)さん。

シャッポ


ハンドメイド作家さん。なんですが、実は知り合い。こんなことやってるなんて知らなかった。

サイトのプロフィールによると2004年から販売を開始されたみたい。うーん、ボクが始めて会ったのが大学の頃だから当然まだ販売してない。知らなくて当然か。

さすがにお店の中の様子は撮れないので雰囲気だけでもお伝えします。

小さなタンスにそれはもうたくさんの作品がずらりと並んでいる様子はそれはもうかわいらしい。

ハギレで作ってあるせいか、何だか昭和の雰囲気が漂いつつもやさしさあふれる作品の数々。

このタンスごと持ち帰って飾ることができたらいいなぁって思えました。

しかしっ!さすがにそんなことはできないので、1つだけ購入してお持ち帰りすることにしました。

その作品がこちら。


Photo by feelingplace

n.r.e.-planさんの紙袋に包まれています。

よく見ると…


Photo by feelingplace

細かいとこにもやさしさが出てますよね。

そろそろ開封しますか。


Photo by feelingplace

じゃーん!帽子を被ったアフロ犬でーす!

全体像はどうなってるかというと、


Photo by feelingplace

こんな感じ。ダックスフンド?でいいのかな?まぁその辺りは買ったボク達がそう思っていればいいので大丈夫でしょう(^^)

最初のポストカードの猫もいたし、他にもたくさんいたんですが、やっぱり犬に目がいってしまうのはフォルテがいるからでしょうね。

@shappo0113さんはFlickrにも作品の写真をアップしています。

Flickr: shappo0113’s Photostream

@shappo0113さんのFlickr。


よろしければこちらもぜひご覧くださいませ。

この@shappo0113さんのタンスギャラリー「こしらえる。」は2011/02/27までn.r.e.-planさんで開催中です。

昭和の雰囲気を感じに足を運んでみてはいかがでしょうか。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] This post was mentioned on Twitter by fp_rss and feelingplace, feelingplace. feelingplace said: ブログ書いた。: 名古屋市中区大須のn.r.e.-planでシャッポ(@shappo0113)のタンスギャラリー「こしらえる。」を見 […]

トラックバック URL