ホームボタンの接触不良のiPhone4を交換してもらいました。

ぺしぺしぺし!

いきなり何だと思われたかもしれませんが、キッカケはこれ。

[blackbirdpie id=”83851203158605825″]

1年近く使ってきたiPhone4のホームボタンの調子が悪くなってきたんです。

そしたらすかさず@digipenさんが、

[blackbirdpie id=”83851496839581696″]

と一言。

それで思い出したのが@donpyさんのこの記事。

@donpy の覚醒したい日記【163】〜 ホームボタン反応不良のものすごい解決策にびっくりした。 | 覚醒する? @CDiP


そう、でこぴんでホームボタンの隙間に入ったゴミを外に出してしまうというtipsです。

ボクも早速試してみました。

[blackbirdpie id=”83853818248437760″]

[blackbirdpie id=”83854066551230464″]

@sorariumさんにダメージを与えつつさらに続けます。

[blackbirdpie id=”83860151156748288″]

いい加減、でこぴんに疲れてきたところで、@PaPaaaaNさんのこの記事をフっと思い出したんです。

だいたい日刊ぱぱーんNo149 – だいたい日刊ぱぱ~ん


なんてタイムリーな記事なんでしょう。

これは聞いてみなきゃと思い

[blackbirdpie id=”83859806724702208″]

と伺ってみると、

[blackbirdpie id=”83861957005946880″]

[blackbirdpie id=”83867351635853312″]

とお返事いただいたので、とりあえず2011/06/24(金)夜のジーニアスバーの予約を確保。

昨日アップルストア名古屋栄のジーニアスバーに行ってきました。

昨日はでこぴんの成果が少し出てたのか、いつもよりはホームボタンの調子がよかったので、症状の再現ができるかどうか心配でしたが、ジーニアスバーのお兄さん(って言ってもボクよりは絶対若いだろうけど)も自分で触って症状が出るかどうかの確認をしました。

ジーニアスバーのお兄さんも無事に(!?)症状の再現ができました。

ジーニアスバーのお兄さんによると、ホームボタン接触不良の修理はできないので本体交換になります。購入から1年未満(ボクの場合2010/07/04購入)だったので、無償交換となりました。

購入から1年未満ならアップルケアの購入も可能とオススメされましたが、その場での購入は奥さんがいなかったので見送りに(^^;;

その後SIMの入れ替えや保護シートの張り替え、必要書類の記載を済ませ手続き終了。ここまでアップルストア到着からたったの10分!!

何はともあれ、無事にホームボタンがちゃんと反応するiPhone4を手に入れることができました。

iPhone4を当日購入された方はもう無理ですが、少し遅れてしか購入できなかった方はまだ交換可能なので、ホームボタンの接触不良にお悩みの方は1度検討してみてはいかがでしょうか?

この投稿へのコメント

  1. RBAUDMP said on 2011年6月26日 at 4:23 PM

    今回の話題とは関係ないのですが、外国のアマゾンから
    取り寄せたいものがあったのでSpear-Net転送サービス 利用したことがあるで検索したら其方様のブログを見つけました。
    親に頼んでもできないといわれたので、もしよければ取り寄せていただけないでしょうか?

  2. てぃーつー ( ≡ω≡) (@tie2) said on 2011年7月8日 at 11:17 PM

    む、ホームボタン単独は修理できないのか… |-‘) : ホームボタンの接触不良のiPhone4を交換してもらいました。 | Feelingplace – http://bit.ly/oK5q8D

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. iPhone D’s Focus【20110625版】〜EVERNOTE_MANが公式ヒーローだとぉ!? | 覚醒する? @CDiP said on 2011年6月25日 at 8:11 PM

    […] iPhone関連ニュース ◇ ホームボタンの接触不良のiPhone4を交換してもらいました。 (via Feelingplace) […]

  2. 2012年2月のまとめ | Feelingplace said on 2012年3月2日 at 7:15 AM

    […] 1位:ホームボタンの接触不良のiPhone4を交換してもらいました。 | Feelingplace […]

  3. […] ホームボタンの接触不良のiPhone4を交換してもらいました。 – 19,233 views […]

トラックバック URL