神戸市西区にある和風居酒屋、竹蔵さんへ行ってきました。

久しぶりに神戸に行く機会があって、iPhoneブロガーにとっての西の聖地、竹蔵へ行くことができました。

IMG_0897
IMG_0897 Photo by feelingplace

竹蔵と言えば、@donpyさん@mimayuさんご夫妻。

神戸に行く予定が決まった瞬間に@donpyさんへお付き合い願えないか一方的にお願いしたところ、快くOKいただきました。

ホントはウチの奥さんと奥さんの友人も一緒に行く予定でしたが急遽キャンセルしたにもかかわらず、@donpyさんはこっそりゲストを呼んでくださっていました。

当日のメンバー。

竹蔵に乗り込んだのは2012年3月17日(土)。集合は夜7時。

当日のメンバーは、@donpyさん@mimayuさんご夫妻と@donpyさんがゲストとして呼んでくださった@yoidoreoさん、@dodonpa777さん、それにTwitterのTLを見て急遽参戦(いや、呼び出した)@yori1963さんの6名。

しかし、新しいiPadの発売翌日とはいえ、まさか3台も集まるとは思ってもいませんでした。

これは新しいiPadのエントリーを意図的に読み飛ばしていたボクにとっては大きな誤算…。

当然、物欲がフツフツと湧いてきたのは言うまでもありません(^^;;

すばらしい料理の数々。

当日、miilに@mimayuさん、@yoidoreoさんの3人でアップしていた料理の数々を改めてご覧ください!!

付き出し ゴマ豆腐とほたるいか
付き出し ゴマ豆腐とほたるいか Photo by feelingplace

お刺身盛合せ
お刺身盛合せ Photo by feelingplace

唐揚げ甘酢かけ
唐揚げ甘酢かけ Photo by feelingplace

金目鯛の煮付け
金目鯛の煮付け Photo by feelingplace

きんきの塩焼き
きんきの塩焼き Photo by feelingplace

白子の天ぷら
白子の天ぷら Photo by feelingplace

神戸牛のたたき
神戸牛のたたき Photo by feelingplace

こうなごの巻き寿司
こうなごの巻き寿司 Photo by feelingplace

いかん。よだれが…。

お魚好きな人はぜひ!

神戸にはこれまでも年に1〜2回行っていたんですが、いつも神戸牛や中華街ばかり考えていました。

よくよく考えてみると神戸は明石のすぐそばでお魚もおいしいんですよね。

これだけ食べてフリードリンク(ノンアルコール)込で5000円以下ってかなりお得。

これから神戸に行く時には必ずお邪魔させていただくお店になりそうです(^-^)

ここまで書いてようやく気がついたことが1つ。

大将と写真撮るの忘れてた…(>_< )

次行けるのはいつになるかわかりませんが、今から楽しみです!!

トップページ « 竹蔵

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL