YouTube2HTMLでサムネイル画像を取得できるようにしました。

Day 102 / 365 - Mr Thumb
Day 102 / 365 – Mr Thumb Photo by xJason.Rogersx

ブログに動画を載せる時、ヘッダー画像に困りませんか?

先日、フォルテの気ままな日常 – ハウスに帰る。でフォルテの動画を載せようとした時に非常に困りました。

最近はトップページにサムネイル画像が表示されるようにしたので、動画だけだとサムネイルがうまく表示されないんですよね。

という訳で、YouTube2HTMLを少し修正してサムネイル画像を取得できるようにしました。

サンプル

先日ブログに投稿した動画、フォルテ、ハウスに帰る。 – YouTubeをサンプルに取得すると、

このようにYouTube側でデフォルトで指定されたサムネイル画像と動画を同時に取得することができます。

サムネイル画像のサイズは横480×縦360(px)ですが、YouTube2HTMLで指定した動画の横幅と同じサイズで取得するようにしてあります。

使用方法

使用方法は今までのYouTube2HTMLとまったく同じです。

  • HTMLを取得したい動画のページへ移動。
  • YouTube2HTMLを起動。

デスクトップ、iPhoneともにこの2ステップです。

YouTube2HTMLメーカー

YouTube2HTMLでサムネイルも取得したい方は大変申し訳ありませんがブックマークレットの再作成をお願いいたします。

Youtube2HTMLメーカー

iframe版・Object版ともにサムネイルありのテンプレートを追加しましたので、そちらを選択してください。

テンプレート選択

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] YouTube2HTMLでサムネイル画像を取得できるようにしました。 | Feelingplace昨日プラグイン追加したばかりでめっちゃタイムリーです! […]

トラックバック URL