ScanSnap S1100を注文しました。

ScanSnap S1100 製品情報 : 富士通

ずっと気になっていました。

ScanSnapは以前から気になっていました。

しかもこのタイミングでインクジェット複合機と外付ハードディスクが逝ってしまって、どちらにしろ買わないといけない状態に追い込まれてしまいました(^_^;

そこに来てたたみ掛けるエントリー。

まずは@goryugoさん。

「今日から出来るスマートフォン&エバーノート快適活用術」てイベントをコクヨで開催させていただきました | ごりゅご.com

ScanSnapは、大サイズのS1500と小サイズのS1100の2台を持っていますが、使用頻度は圧倒的にS1100です。

EvernoteのセミナーだったにもかかわらずScanSnapを熱く語ったというではないですか。

続いてはセミナー参加者のおふたり、@jun1logさんと@tamkaiさんのエントリー。

Evernoteフル活用に向け、『ScanSnap S1100白』購入を後押しした参考記事まとめ – #じゅんのーと

コンパクトなのにデキルやつ!ScanSnap S1100がやって来た! | 切り抜きジャック
@tamkai …

この3つのエントリーでScanSnap S1100にずいぶん心が傾いていたのでした。

そしてダメ押し。

@TaxaBoxoさんとScanSnapについて話をしていたところに、なんと@goryugoさんからreplyが。

これはもう買いじゃないですかwww

それにこのブログ

Blog the Minor: 税理士業務でも活躍! ScanSnap S1100の魅力

によると

しっかりページを開いてこの方向にスキャンすればまず問題なく読み取れる。

このように通帳もスキャンできるようです。

あとは届くのを待つばかり…。

専用スキャナを買うのはこれが初めて。

これでようやくたまりにたまった名刺や年賀状の整理ができそうです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL