宴の後に最近感じる1つのこと。

Apple Dog
Apple Dog Photo by lakewentworth

iPhone 5、発表されましたね。

Appleからの発表は大抵が午前2時から。

日本でiPhoneが発売されることになった時にはそれこそいろんな情報を集めていましたが、最近は事前のリーク情報も含めて細かく把握しないことにしています。

それはなぜか。

実際買うかどうかの判断をこのタイミングでしないからです。

ではどう判断しているの?

これは完全に自分基準なんですが、パソコンやケータイなどのガジェット購入する時の基準を決めています。

  • パソコンの場面
  • 5年使うことを前提にスペックを検討。→予算とのすり合わせ。

  • ケータイの場面(ガラケー時代)
  • 1年使うことを前提にキャリア乗り換えも含めて機種を検討。

  • iPhoneの場面
  • 2年使うことを前提。ただし実物に触れてどうしても欲しいと思ったらそこで購入を検討

というように、ケータイの買い換えにはかなり甘々な基準にはなっています(^^;;

これまで、3G→4→4Sと乗り換えて来ました。

3Gは発売日に入手しましたが、それ以外は遅れての入手でした。

だから発売日に手に入れようという気がサラサラないのです。

ただ、気にはなってます。

妻はdocomoのAndroidを使っているんですが、固定電話とのセット割引が効くので、auのiPhone 5への乗り換えを検討しています。

もし妻がiPhone 5へ乗り換えるならうまいこと言ってボクも乗り換えたいなと思うんですが、こればかりはどうなるかわかりません。

まずは現物に触れてみることから始まります。

さて、どうなることやら(^^;;

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL