iPhone5を目の前にしても心穏やかに過ごすために決めた3つのこと。

iPhone 5

もうすぐですね。

朝8時から発売になるiPhone5。

AppleStoreで買うために並んでいる方も多いのでしょう。

ボク自身は今回のiPhone5の購入を見送ることにしました。

理由はいくつかあるんですが、見送りを決めたことでいくつか自分の中での決め事もしました。

iPhone5を目の前にしても心穏やかに過ごすために決めた3つのこと。

決めたことは以下の3つ。

  1. 過度な情報収集をしない。
  2. iPhone5の実物を見ても触らない。
  3. iPhone4SをiOS6にしない。

1つずつ理由を確認していきましょう。

過度な情報収集をしない。

iPhone系のブログをたくさん購読しているので、嫌でも情報があふれてきます。

iPhone5をスルーすると決めた以上、細かい情報は必要ありません。

Sylfeedの仕分けをフル活用して読み飛ばしています(^^;;

Sylfeed 2.2.6(¥250)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET – GACHANET(サイズ: 3.5 MB)

iPhone5の実物を見ても触らない。

これが1番危険。

触ると欲しくなる。

だから触らない。

身近な人でiPhone5にする可能性があるのは妻ですが、まだ迷っているようなので、そのまま放置しておきます(^^;;

iPhone4SをiOS6にしない。

新しいOSが出ればすぐに試したくなりますが、今回はこれも我慢。

[ネタ]毎月iPhoneをこう使えばパケット料金が420万円分になるという一例。 | norirow’s Diaryの@norirowさんほどではないですが、MAPは大事。

新しいとこ走る時は特にね。

ホントは欲しいよ。でもね。

今使ってるiPhone4Sはまだ1年使ってない。

自分の中で決めていた買い替えペースを崩してまで買ったもの。

新しいものは大好きだけど、iPhone4Sが使えなくなったわけじゃないしね。

でもきっとiPhone5買う時には自分に都合のいい理由をいくつも考えていそうな気もしますけどね(^^;;

とにかく、iPhone5を手に入れることができた皆様。

存分に楽しんでくださいませ(^-^)

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL