これは天使のささやきか。それとも悪魔のささやきか。

ねぇ♡
ねぇ♡ Photo by feelingplace

iPhone5はスルーすると決めているのに。

先日もiPhone5を目の前にしても心穏やかに過ごすために決めた3つのこと。 | Feelingplaceなんてことを書いたばかりの@feelingplaceです。

しかし、昨日はいろいろと悩みを膨らませるようなことがいくつかありました。

昨日は妻と名古屋の栄で合流。

ただし、降りる駅は市営地下鉄名城線の矢場町駅。

Apple Store – Nagoya Sakae

わかる人にはわかると思いますが、ここはAppleStoreの最寄り駅。

待ち合わせ場所はその近くのスタバという残酷なシチュエーション。

ここで第1のミッション発生。

AppleStoreを素通りせよ!

AppleStoreには何も用事がなくても寄りたくなるのがMac・iPhone好きな者の習性。

しかしここはiPhone5に触れないためにも素通りする必要があります。

…。

苦渋の決断でしたが、何とかAppleStoreを視界に入れないルートを進み無事にスタバに到着して妻と合流しました。

そんな葛藤があったことを妻に話しながらソイラテを飲んでいると妻がボソッと一言。

『いっそ、一緒に変えちゃう?』

ここで第2ミッション発生。

妻の揺さぶりを回避せよ!

おいおいおい。何言い出すんだ!?

せっかくiPhone5はスルーすると決めたのに、何でそんなに揺さぶりをかけるんだ!?

追い打ちをかけるようにさらに一言。

『ウチはauのスマートバリューも使えるしね~。』

ええ、確かに使えますよ、スマートバリュー。

auスマートバリュー | 料金・割引 | iPhone 5 | au

だけどね、あなた。

iPhone4Sの月月割がまだ1年残ってるとか、iPad2の残債もあと1年残ってるとか考慮すると、お得じゃないかもよ。

…。

待てよ。

逆にこれがお得ならこのタイミングでauのiPhone5に乗り換えもありなのか!?

思いっきり揺さぶられた代わりに淡い期待を持ちつつ、試算だけはしておこうと心に決めた夜なのでした。

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] これは天使のささやきか。それとも悪魔のささやきか。 | Feelingplace […]

トラックバック URL