愛知県豊橋市にある、うどん・そば処 勢川 本店へ行ってきました。

IMG_2702

豊橋と聞いて。

まず何を思い浮かべますか?

…。

…。

…。

…。

そういえば、新幹線で通過するなー。

…。

…。

ごめん!あと思いつかないヽ(;▽;)ノ

という方が多いかもしれません。(豊橋のみなさん、ごめんなさい!!)

iPhone関係だとAppBankの中の人になった@rakuishi07さんが一時期住んでいたところでもあります。

そんな豊橋。

B級グルメでのまちおこしをしている街でもあります。

それが、豊橋カレーうどん。

豊橋観光コンベンション協会:豊橋カレーうどん特集ページ1

豊橋カレーうどんの特徴。

豊橋カレーうどんの特徴は、

  1. 自家製麺を使用。
  2. 器の底から、ごはん・とろろ・カレーうどんの順に入れる。
  3. 豊橋産ウズラ卵を使用する。
  4. 福神漬又は壺漬・紅しょうがを添える。
  5. 愛情を持って作る♡

の5箇条。

IMG_2703

昨日は研修会場の目の前にあったうどん・そば処 勢川 本店で、豊橋カレーうどんを食べてきました。

関連ランキング:うどん | 駅前駅

迷わず注文!

そして出てきたカレーうどんがこちら!

IMG_2706

パッと見た目は一般的なカレーうどんと変わりません。

普通にカレーうどんとして楽しめます。

そして、器の底から見えるのがこのご飯。

IMG_2707

カレー自体和風だしでそんなには辛くないんですが、とろろとからむことでまろやかになってご飯と一緒に食べるとまたこれが美味しいんです!

この豊橋カレーうどん、市内の50店舗で展開しているようなので、豊橋に立ち寄る機会がある方は1度試してみてはいかがでしょうか。

というか、@rakuishi07くん、食べたことあるのかな、これ?

関連ランキング:うどん | 駅前駅

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL