どんなに大切な情報でもその人によって必要とする時が違うということ。

ぺろっ。

購読しているブログを見ていると。

どうしても多いのがiPhone5の話題。

ボク自身、iPhone5の購入は見送ると決めているので、その手のエントリーはほぼ読み飛ばしています。

それは何故か。

それは、現段階ではその情報が必要ないから。

みなさんが書かれているエントリーは本当に読み応えがあるんですが、今の自分には必要のない情報。

本当に必要になった時にググっても、行き着く先はきっと同じだと思っています。

『自分が書きたいこと=読み手が読みたいこと』?

ボク自身、自分が書いていることが全ての人に必要な情報とは思ってません。

ボクのブログにたどり着く人はきっと、iPhoneからのブログ更新に興味があったり、ブログの更新をより効率化できないかと考えているような人。

どう考えても万人向けのブログではありません(^^;;

だけれども、数は少ないかもしれないけれどこういう情報を必要としている人がいるのも事実。

誰よりも自分自身が欲しかったから。

@delaymaniaさんが書いたこのエントリー、

ターゲットを明確に意識して書いたブログは他の誰かにも響く | delaymania.com

にはとても共感を覚えました。

このエントリーのように、ボクのブログはすぐに必要となる情報ではないかもしれない。

だけれども必要と思う人が必ず現れると信じている。

何故なら自分が必要だと感じたから。

そんな人がこのブログを見つけた時にペロッとしてもらえるとうれしいなと思いつつ、今日もブログを書くのでした。

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL