新しいプリンタはきっとこのCanon PIXUS iP7230を買うと思うんだ。

PIXUS iP7230

インクジェット複合機が壊れて早2ヶ月。

インクジェット複合機と外付ハードディスクが逝ってしまって早2ヶ月。

スキャナはScanSnap S1100が届き、あとはプリンタをどうするか。

購入するポイントとしては3つ。

  1. プリンタ専用機
  2. 省スペース
  3. Wi-Fi対応

ただ、今年の夏まではこの条件に合致するものはありませんでした。

しかし、今年の秋に発表されたプリンタの中にボクが望んだ条件のプリンタが1つだけありました。

それがこのCanon PIXUS iP7230でした。

気に入ったポイント。

ボクが気に入ったポイントは

  1. プリンタ専用機
  2. Wi-Fi対応
  3. AirPrint対応
  4. 自動両面プリント
  5. 高さ約128mmのロースタイル

の5つ。考えていた条件をしっかりと満たしてくれています。

ウチの場合、プリンタの使用頻度は低いので邪魔にならない所に設置しておきたいんですが、Wi-Fi対応なら置く場所の選択肢も拡がります。

あとは注文するだけ。

年賀状印刷に間に合うようにすればいいので、どこが安いかじっくり調べてから買うことにします(^^)

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL