iPhone 5に機種変更しました。 #ただし妻のみ

iPhone5 64GB ホワイト

調子が悪かったんです。

彼女が使っていたF-12C。

空き容量が足りないという警告をよく出していたんですが、とうとう最低限のアプリだけ残した状態でもこの警告が出るようになりました。あくまでも彼女が使っていたいたF-12Cの話です。

F-12C

このままの状態ではやはりいろんなことに支障をきたすと判断して、とうとうiPhone 5への機種変更に踏み切りました。

ただし妻のみですが…。

キャリア&機種選定。

キャリアはauにしました。

理由としては彼女がS○ftBankの電波が悪いからイヤだというので。

もう1つはウチの場合、auのスマートバリューの対象になったから。

このスマートバリューが-1480円(2年後以降-980円)/月+2012年11月30日までにMNPで乗り換えした場合に適用させる女子割の-980円/月(2年間)で合計-2460円(2年後-980円)/月になることも大きな要因。

正直、ボク達はいわゆるガラケー時代は半年から1年でケータイを乗り換えていたし、キャリアの移動も頻繁にしていたので、キャリア移動に対する抵抗は全くありません。

選んだのはホワイト&シルバーの64GB。

iTunesの音楽も全部突っ込むと32GBだと空き容量が多少心配になりますが64GBなら遠慮なく突っ込むことができます。

iPhone5 64GB ホワイト

で、さっそく妻に渡してきました。

いいなぁ、iPhone5。

このホワイト&シルバー、何となく初代iPod nanoを彷彿とさせるんですよね。

それが彼女がホワイト&シルバーを選択した理由でもあります。

彼女はそんな感傷もなくサッサと中からLightningケーブルを取り出しボクに一言。

箱はジャマだから持って帰って。

あー、そうですかそうですか(꒪⌓꒪ )。分かりましたよ。持って帰りますよ(T ^ T)

箱だけ持って帰ってきた。

言われるがままに持って帰ってきた箱。

箱は持って帰ってきた。

ちょっと悔しいからiPhone4Sを入れてみました。

4S入れてみた。

上に隙間が…。

やっぱりその分大きいんだよな、iPhone5は。

当たり前だけど収まってるからふたもちゃんと閉まる。

箱は持って帰ってきた。

このまま見てるとイラっとしそうだから奥深くに片付けてしまおう。

と思ったんですが、4Sが入れっぱなしでした。

危ない危ない。

明日から途方に暮れるところでした。

さてと…

ん?

あれ?

あれ?

あれれ?

あれれ?

ボクもiPhone5に乗り換えちゃいました(≧∀≦)

やっぱり-2460円(2年後-980円)/月は大きいですよ!

家族割にすれば通話料も減らせるし!

という訳で2人でiPhone5ユーザーになっちゃいました!てへぺろ☆(・ω< )

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] iPhone 5に機種変更しました。 #ただし妻のみ | Feelingplace […]

トラックバック URL