Lightning to USBケーブルを新品に交換してもらいました(≧∇≦)

Thank You.

先日、Lightning to USBケーブルが壊れまして、みなさんから励ましの声をたくさんいただきました。

その中の1つに希望の光が。

@Keijirou_
さんが教えてくださった@gyuuuuuuuuさんのエントリー、

これによると、

AppleCare対象の商品を購入後に購入したApple製品もAppleCareの保証対象になります。

とあります。

今回はAppleCareにも入ってるし、EasyPayでの購入なんで、レシートもすぐ提示できる。

早速AppleStoreへ乗り込んできました。

AppleStoreでの一部始終。

まずGeniusの受付に、

Lightning to USBケーブルを買ったのが2012年11月24日の土曜日。
それから移動時にモバイルブースターに繋げて使い出したのが11月26日の月曜日。
そして、壊れたのが、11月28日の水曜日。
たった3日間しか使ってないのに(T_T)

以後、『かくかくしかじか』。

と説明。

すると、『レジスタッフに声を掛けてください!』と返答が。

指示通りレジスタッフに声を掛け、『かくかくしかじか』と説明します。

すると、『確かですか〜。』と若干疑い気味な口調。

そのレジスタッフがおもむろに動き始め手に取ったのはLightning
to USBケーブルの新品。

ささっと開封してこちらに手渡し一言。

『これ使ってください!』

えっ?
ちょwww
iPhoneやAppleCareの登録は確認しないの!?
いや、その前にレシートの確認はいいのか?
ってか動作確認はどうした!動作確認はっ!!

とツッコミどころ満載でしたが、最終的に動作確認だけは行って通電不良が確認できました。

何と言っていいのやら…。

で替えてもらったのがこちら。

IMG_3368

今回の通電不良は『稀にあること。』のようです。

なのでゴチャゴチャ言わずにささっと交換することがAppleとしての対応なのかもしれませんね〜。

という訳で無事に新品に交換していただくことができました(^-^)

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL