2013年に@feelingplaceがお逢いしたい方々5名をあげてみる。 #5meet

Friendship
Friendship Photo by Sahaja Meditation

今年もやりますよ(^^;;

昨年HAYA技さんがエントリーしていたこの企画。

ボクも

というエントリーをさせていただいて、

ブログに書いてみることで叶うこともあるかなと思い、この際だからまるっきりパクらせていただいて自分の思いを吐き出してしまおうかなと考えた訳です。

と5名あげさせていただきました。

そして半年も経たぬうちに、その5名の方にお会いすることができました。

こうなったら今年もやるしかないでしょ!!

という訳で今年も勝手に5名あげさせていただきました。

それでは行ってみましょう!!

まずは1人目。

@rivawanさん

IMG_3718

@rivawanさんのアプリで初めて触ったのはCamore+。

リリース前にβ版配布の告知をされていたのをTwitterで知ったのがキッカケでした。

その後、Seeqもリリース前に使わせていただきながら@rivawanさんからの相談もあって作ったブックマークレットを改修したものが、先日公開したSeeqにアイテムを追加するブックマークレットになります。

Seeq Seeq 1.4(¥250 サイズ:1.1 MB)
販売元:Yusuke Tsuji – Yusuke Tsuji

ということもあり、ボク自身の昨年のブログでの活動を語る上で欠かせないのが@rivawanさん。

今年ぜひお会いしてみたい方のお一人です。

続いて2人目。

@unitkayさん

IMG_3719

アイコンが時々変わるので『んっ?』と思うこともあるんですが、そこはやはりiOSアプリの開発者さんらしく、アプリのアイコンに。

今はMyEditorのアイコンになっておられます。

MyEditor MyEditor 1.6(¥350 サイズ:0.4 MB)
販売元:Takeyoshi Nakayama – Takeyoshi Nakayama

このMyEditorだけでなく、@unitkayさんはMyScriptsやMyShortCuts+Viewerなど、一般受けはしないかもしれませんが、iPhoneを使えば使い込むほどその必要性が増してくるという玄人好みのアプリを展開しています。

MyScriptsとMyShortCuts+Viewerは持っていましたが、本格的に使い始めたのはまだ最近のこと。

MyEditorの登場でボク自身のアプリの使い方も大きく変わりました。

@unitkayさんとも直接お会いしてじっくり話をしてみたいですね。

あれ?今回は開発者さん続きですね(^^;;

さて、3人目に行きましょうか。

@mk_mizuhoさん

IMG_3717

「あかめ女子のwebメモ」主宰、というよりもギョウザ姫と言ったほうが通じるのか?

というくらい凄まじい勢いで昨年を駆け抜けたブロガー、@mk_mizuhoさん。

なぜかね、あかめさんのブログへの登場回数多いような気がするんですよね、ボク。(←気のせい?)

大いなる勘違いをしているかもしれませんが、気になるブロガーであることは間違いない。

あかめ会なるものもあるようなので、関東に行くことがあれば、ぜひ参加してみたいものです。

まだまだ続きますよ。次は4人目。

@kentaro_jpさん

IMG_3727

「憲.com」プロデューサー。

だけではなく、とても家族じゃないな、奥さん思いな面も持つケーキも作れるAppleなドラマー。

関東の人とはDpubでかなり顔合わせできたんですけど、あかめさんとこの憲さんには会えてない。

だって、参加してなかったもんね(^^;;

憲さん、会いに行くからケーキ作って待ってて!!(チーズケーキ希望。)

さて、最後の5人目となりました。

5人目はこの人!

@hocohoco_neさん

IMG_3725

ブログ、「ほこほこ、ね」の中の人。

ほこほこ、ね | Mac、iPhone、手帳、文房具…デジタルもアナログも

ブログのプロフィールにも

「ほっこりしようね」という感じで。

とあるように、読むと「ほっこり」とさせてくれるボクにとっては癒しのブログ。

ただね、その@hocohoco_neさん、実はどこに住んでるのかもボクは全然知らない。

ホントに会えるのかはわかんない。

だけど、1度お会いしてみたいと思える人です。

と、今回も勝手に5名挙げさせていただきました。

昨年も書いたんですが、お正月だからできるんですよね、こんなこと。

あー、恥ずかしい恥ずかしい…。

エンカウント率はまだまたメタルスライムくらいだとは思うんですが、ここで挙げさせていただいたみなさん、今回は挙げることができなかったみなさんにもお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL