僕と彼女の宗教戦争 第9話 決裂

Fake Apples and Boy with Beachball
Fake Apples and Boy with Beachball Photo by eddieq

第8話はこちら。

『ねぇ、これどうやってやるの?』

何やらまたいつものセリフが聞こえてくる。

しかし、今回はAndroidのことではない。

Macの操作についてだ。

一緒に住むようになってからお互い1台ずつWindowsPCを持っていたのだが、しばらくすると僕がMacを使い始めた。

そして、1つの家に2台もPCがあっても使わないということになり、彼女のWindowsPCは実家に行くことになった。

ただ、彼女はMacの操作にはまだ慣れないようで、いつも『ねぇ、これどうやってやるの?』と聞いてくるのだった。

できるだけ丁寧に伝えているつもりではあったが、彼女の中にはMacは使いにくいというイメージができていくのであった。

『Windowsならこうやればできるのに…』

とうとう危険な言葉を口にし出した。

これは原点回帰などではなく、1度慣れたものへの執着。

WindowsとMacのどちらが優れているという議論をするつもりはないが、PCは1台でいいという判断は双方の合意の元にされたものだ。

しばらくは彼女も大人しくMacを使っていた。

しかしそれは彼女の不満を募らせるための時間でしかなかった。

ちょっとした作法の違いが大きな隔たりを作るのを目の当たりにして、僕はどうする事もできなかった。

そして、とうとう彼女が口に出したのだ。

『WindowsPC、買ってもいい?』

ここまで来たらもう議論の余地など何処にも残っていない。

反発すれば更に火に油を注ぐだけなのは目に見えている。

そして僕はWindowsPCを買うために一緒に出掛けるという苦渋を舐めることになった。

そしてとうとうiOS VS Android、Mac VS Windowsという全面戦争が繰り広げられることになったのでした。

第10話に続く…。

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 第9話はこちら。 […]

トラックバック URL