非常に残念ですが、 #dpub7 の参加を取り止めることにしました。

PUG NACHO LIBRE
PUG NACHO LIBRE Photo by M-J Milloy

どうも調子が悪い…。

予兆は金曜日の昼頃からありました。

  • 咳が止まらない。
  • 声が微妙に変わっている。
  • 喉が少し痛む。
  • 節々が痛み出してる。

これらはボクは高熱を出す予兆。

それがそのまま現れていました。

翌土曜日、その予兆通り熱が上がり始めます。

この日の最大は38.0℃。

ただ、インフルエンザの検査をしてもまだ陰性と出る可能性もあるので、この日は受診せず家でおとなしくしていました。

そして翌日曜日。

休日診療所へ受診。

まー、日曜日なのにたくさんの患者がいること(^^;;

ここに長い時間いるだけで風邪をもらって帰りそうな気さえします。

受付から1時間程でようやく診察。

喉や呼吸音、脈など一通り確認して、『念のため、インフルエンザの検査しておきますねー。』と医師の一言。

結果が出るまではおよそ15分。そして…

診断の結果。

予想通りインフルエンザ。A型でした(T ^ T)。

5年前にインフルエンザに罹った時にはタミフルという内服薬をもらったんですが、今回はリレンザという吸入薬でした。

参加取り止めの理由

参加取り止めの理由としては、

  • 体力削られたところで180名の大集団の中に入ることへの不安
  • 他の参加者へ与える不安

の2点。

発症後5日間かつ解熱後2日経過しているので、二次感染のリスクは限りなく少ないですが、この2つの理由によりボク自身がDpubを素直に楽しめないのが1番の理由です。

会いたい人リストも作っていたし、1次会・2次会でちょっとしたことを考えていたので残念です。(関係者の方にはネタをお送りしておきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m)

今回はみなさんの参加レポートを楽しみに、自宅でおとなしくしていますね〜(^-^)

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 非常に残念ですが、 #dpub7 の参加を取り止めることにしました。 | Feelingplac… […]

トラックバック URL