あなたはDpub7の裏で行われていたイベント、 #エアdpub をご存知ですか!?

IMG_4103

180名が参加したただの飲み会、Dpubの裏で…

本来はボクも参加する予定でしたが、あいにくインフルエンザに罹ってしまったため、参加を断念しました。

そして2013年2月1日(金)Dpub前日を迎え、あることを思い出しました。

『あれ?今回はエアDpubはないのか?』と。

エアDpubとは?

ここでエアDpubって何だ!?という方も多数お見えだと思いますので、少し説明をしておきます。

エアDpubとは…

Dpubに参加できなかった人が自然発生的に集まって行われるTwitterのタイムライン上でのイベント。

参加資格は一切不問。

ルールは2つだけ。

  • #エアDpub のハッシュタグをつけてツイートする。
  • Dpubの参加者に迷惑を掛けない。

といったように、何時でも参加できるゆる〜いイベントです。

そして今回、その様子をTogetterでまとめてみました。


(※RSS等で表示されない場合は、こちらのリンク先Dpub7開催中に実施された #エアdpub のまとめ – Togetterでご覧ください。)

Dpub7に参加したみなさん!Dpub7が行われていた裏で、実はこんなことが起こっていたんですよ…。

(参加者からのテロがあったのは忘れられない…。)

こんな遊びもいいよねっ!

主催のたちさんや幹事チームのみなさんには怒られてしまうかも知れないけど、参加できない人でも自分達で繋がろうという気にさせてしまうのがDpubの力。

でもね、やっぱり参加したいのが本音。

このブログを読んでくださっている方に、ブックマークレットを使ってくださっている方に会うことができる貴重な機会。

次の開催はまだ発表されていませんが、楽しみに待ちたいなと思います。

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] お疲れ様でした!これからいろいろと絡ませてくださいませw あなたはDpub7の裏で行われていたイベント、 #エアdpub をご存知ですか!? … […]

  2. […] この項目は、Dpub5のレポを見て突き動かされた想いが現れています。 Dpubは、僕がブログを書き始めたきっかけの一つであることは間違いありません。 これまでのレポート記事でも、人との繋がりがみるみる広がっている臨場感や、そこでしか起こり得ない、出来ない事が幾つも起きている事が伝わってきました。 明日のDpub9ではどんな事が起き、どんな人と人との繋がりが広がっていくのか。それを皆さんのレポ記事から感じとるのが楽しみなのです! いや、羨ましいですよ?悔しいですよ?「僕もその場に居合わせたかった!!」って震えると思います。 その気持ちは、いつか違う場所で皆さんにお会いしたときまでに取っておきたいと思います。 Dpubは、参加すらしていない僕にブログを始めさせる程の壮絶なエネルギーをもった イベントです。 参加される皆さん、体調を整えて思う存分楽しんできてください。そしてブロガーの皆さん、参加レポート記事を楽しみにしていますよ!(*^_^*) 枚挙にいとまがないですが、特に印象に残った記事を少しだけご紹介しておきます。 参考:Dpub5ゼロ次会やってきました!これからDpub5へ参加します! | delaymania 参考:DPUB5に幹事チームの一員として参加してまいりました! | OZPAの表4 参考:これはDpubの伝説になる。AppHtml奇跡の軌跡。 Dpub5: iPhoneの世界 参考:Dpub7 で私が描いた似顔絵たち。約1時間で20人ほど描いてきたので一気にご紹介。 | 切り抜きジャック 参考:あなたはDpub7の裏で行われていたイベント、 エアdpub をご存知ですか!? |… […]

トラックバック URL