【急募】エントリーが消えてしまった時の対処法。

Sad Mac
Sad Mac Photo by Ethan Hein

エントリーが消えた!?

それはフォロワーさんからの連絡で気がつきました。

まさか、そんなことがと思いながら確認すると確かに空っぽ…。

これは何とかしないといけない…

そう考えて動き始めました。

しかし、誤算が…。

まず思いついたのはリビジョンからの復旧。

WordPressの管理画面→投稿一覧から該当のエントリーを検索してみると、

IMG_4109

確かに空っぽ。

最終編集が2012年12月21日の2:10になっています。

ボクがそんな時間に起きていることはあり得ないんですが、それはまぁいいとして、リビジョンがない!!

よくよく思い返してみたら、Better Delete Revisionというプラグインでリビジョンを一掃したばかりでした(>_< )

バックアップ大事!!

バックアップは大事だと思っていましたが、まさかこんなところではまってしまうとは思いも寄らないことが起こってしまいました。

データベースのバックアップは毎日取ってあるので、具体的な方法はこれから調べますがそこからの復旧を試すしかないかなと思っています。

こうしたらいいよ!という案をお持ちの方がお見えでしたらご一報頂ければ幸いですm(_ _)m

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL