拙作ブックマークレット、Flickr2HTMLとVideo2HTMLの仕様を一部変更しました。

JavaScript in TextMate
JavaScript in TextMate Photo by Andrew Dupont

今回思うことがあって、拙作ブックマークレットのFlickr2HTMLとVideo2HTMLの2つの仕様を少し変更させていただきました。

今日のエントリーはその変更内容と使用例のご紹介です。

変更内容

まずは変更内容は、

  • 両ブックマークレット共通
  • 該当サイト以外でブックマークレットを起動した場合、プロンプト表示によるURL入力ができるように変更。

  • Video2HTML
  • YouTubeの短縮URLに対応。

となっています。

動作イメージ

さて、これがどう動くか見ていただきましょう。

ご覧のように、プロンプト入力に対応したことで、通知センターからの起動もできるようになりました!

設定は@mk_mizuhoさんのこのエントリー

をご覧くださいね。

終わりに。

プロンプトでの入力に対応したことでFlickr2HTMLとVideo2HTMLも使い方の幅が少しは拡がったかなと思います。

ちなみに今回の修正については本体側での対応になっていますので、ブックマークレットの再作成は必要ありません。

1度お試し頂ければ幸いです(^-^)

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL