僕と彼女の宗教戦争 第10話 和解

Fake Apples and Boy with Beachball
Fake Apples and Boy with Beachball Photo by eddieq

第9話はこちら。

『ねぇ、これどうやってやるの?』

いつもと同じ台詞がまた聞こえてくるが、今回は少し深刻さが伝わってくる。

どうやらWindowsではなくAndroidの調子が悪いようだ。

過去にも同じようなことで助けを求められることがあったが、僕はAndroidに関しての知識を持ち合わせていないのでどうにもならない。

『もう諦めたら?』

あまりにトラブル続きであること、そして僕では対処できないこと。

その事実を冷静に見つめてもらうしかない。

そしてiPhoneであれば多少サポートはできることももちろん伝えた。

その上でどう判断するかは彼女の自由。

最終的に下した結論は…

『私もiPhoneにするわ…。』

正直言うとこの決断は意外だった。

確かに、

  1. キャリアを彼女が希望するauに。
  2. スマートバリューで費用負担減。

の2点はあるものの、感情的に拒否していたiPhoneを受け入れる気になった彼女の内面の変化が何なのかははっきりとはわからない。

でもこれで少しだけ和解に近づいたような気がする。少しだけね。

まだ戦いは終わらない。

先のことはわからない。

いつ終わるのかもわからない。

ひょっとしたら、将来的には僕が彼女側に寝返っていることだってあるかもしれない。

でも、争いのない世界なんてあり得ない。

僕と彼女が全く同じ考えなんてあり得ないんだから。

終わり。

ということで。

この『僕と彼女の宗教戦争』は一旦ここで区切りとなります。

読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

続編は何年後になるでしょうかね。

それもこれも僕と彼女のガジェットへの向き合い方で変わってくるでしょう。

続編が書けるまでこのブログが続いていることを僕自身願っています(^^;;

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL