Instagramの画像をブログに貼るためのブックマークレットを一部修正しました。

フォルテ大集合♡

Instagramフォルテ大集合♡ Photo by feelingplace

先日見かけたとしやさん(@toshiya240)のこのエントリー。

大事な部分を引用させていただくと、

“Instagram” や “IG” という単語、アイコンやロゴを勝手に使っちゃダメですよと(もしくは断り書きを入れなさいよと)。

うーん、これはボクが公開しているブックマークレットでもアイコンを表示しているので対象になります。

としやさんもこのエントリー最下部で、

ちゃんと確認しないといけませんね。

と仰っていますが、それはボクも同じ。全く気がついておらずご利用いただいているみなさんにもご迷惑をお掛けいたしました。

という訳で今回はInstagramの画像をブログに貼るためのブックマークレット、Insta2HTMLを一部修正しましたというご案内です。

修正内容

表示上の変更点はこの1点。

Instagramのファビコンを表示していましたが、としやさんのエントリーにもあるInstagramのバナーを表示させることにしました。

表示イメージはこんな感じ。

フォルテ大集合♡

Instagramフォルテ大集合♡ Photo by feelingplace

Instagramのファビコンがバナーに変更されていることが分かると思います。

ブックマークレットメーカー

Insta2HTMLのブックマークレットメーカーは、

または、

から再作成をお願いいたします。

最後に。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

今回の修正にあたりエントリーにて情報提供、また修正に関してご助言くださったとしやさん(@toshiya240)に感謝申し上げます。

また、Insta2HTMLのご利用者の皆様にはお手間を取らせてしまい大変申し訳ありません。今後何らかのものを公開する際には十分調べた上で皆様にご迷惑が掛からない形で公開できるよう努力いたします。

今後ともFeelingplaceをよろしくお願いいたします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. LOVE!? 05/18/2013 | LOVE!? said on 2013年8月26日 at 4:45 PM

    […] […]

トラックバック URL