名古屋市昭和区にある広島焼のお店、『八昌』に行ってきました。

広島焼 そば肉玉

※管理人は『広島焼』などというものが存在しないのは承知していますが、わかりやすく表現するためにあえて『広島焼』と表記しています。

名古屋市内で広島焼を食べようと思うとかなりお店の数が絞られてしまいます。なおかつ自分達が美味しいと思えるお店となると、そこからまたさらに絞られてしまうことになります。

実は数年前まで名古屋市内に通っていた広島焼のお店があったんですが突然閉店してしまいました。

それからというもの、納得の行く広島焼になかなかたどり着くことができずに悶々としていましたが、この『八昌』に出会うことで解消されました。

あれっ?大将!?

お店に入り席に座ってわずか数秒で妻が微かに発した言葉、「あれっ?大将!?」に反応したボク。

鉄板越しの大将は確かに以前通っていた名古屋市千種区にあった広島焼のお店の大将。よくよく見てみると、大将やスタッフのTシャツは全部以前のお店のまま

味に関しては間違いないことを確信して注文しました。

メニュー

『八昌』のメニューはこちら。

メニュー(表)

メニュー(裏)

今回は鉄板焼きでゲソを1つ、広島焼きでそば肉玉とうどん肉玉を1枚ずつ注文。広島焼きにはトッピングでイカ天を追加しました。

ゲソの写真は取り忘れたんですが、広島焼きはしっかり撮りましたよ。まずはそば肉玉。

広島焼 そば肉玉

そばはしっかり焼かれていてパリッとしています。キャベツの甘みも出てるし、魚粉とトッピングのイカ天がいいアクセントになってうまい!!

こちらはうどん肉玉。

広島焼 うどん肉玉

そば肉玉とは違う、うどんのモチモチした食感がたまらない!!やはり1枚ずつ頼んで両方食べるのは正解でしたね。ちなみに玉子は全て双子でした。これはこだわりがあるのかな?

口数は少ないけど温かい。

フォルテ

美味しい広島焼きをいただきながら、細かいことはここでは書きませんが、大将にお店を閉めた事情やここで名前を変えて始めた経緯も伺いました。

その話を伺うことでさらにお店・味への愛着も増しました。

名古屋で広島焼が急に食べたくなったら、この『八昌』に1度足を運んでいただきたいなと思います。

関連ランキング:お好み焼き | 御器所駅

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL