習慣化支援アプリ、Daily DeedsでDropboxにログインできない(泣)

Daily Deedsアイコン

身体を鍛え直そう思い久しぶりにiPhoneに入れ直した習慣化支援アプリ、Daily Deeds。

Daily Deeds: Track Your Habits 1.6.1(¥85 サイズ:1.3 MB)
販売元:Spoonjuice, LLC – SpoonJuice, LLC

以前使っていたことがあり、Dropboxへのリンクをすることでバックアップが取れることは知っていました。しかし、今回改めて使うためにiPhoneに入れ直してDropboxへのリンクをしようと思ったらログインできずに困ってしまいました。

起動直後。

このDaily Deeds、起動直後にDropboxへのログインを求めてきます。

Daily Deeds起動直後

転ばぬ先の杖ってやつですよね、使う側としてはこういう配慮は非常にありがたいです。

“Login”ボタンを押すと、

Dropboxログイン画面

Dropboxのログイン画面が出てきます。もちろん、ここに自分のメールとパスワードを入力、右上の”リンクする”をタップするんですが…。

ログインできない(泣)

なぜかログインできないんです(泣)

ログインできません!

もちろん、メールとパスワードは確認済みです。

他に何かないかと考えたのが2段階認証でしたが、まだ設定していませんでした。(参考:DropboxやGmailのセキュリティが向上する「2段階認証」とは? – たのしいiPhone! AppBank

2段階認証は早く設定しないといけないですが、他のDropboxを利用するアプリではログインできているので、Daily Deedsだけログインできない理由がわかりません。

使うことはできる。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

ただこのDaily Deeds、Dropboxへリンクしなくてもアプリのメイン機能は問題なく使えるんですよね。

確かにDropboxへのリンクができなくて気持ち悪いんですが、目的はDaily DeedsとDropboxをリンクさせることではなく、Daily Deedsでもう1度自分の身体を鍛え直すこと。

ログインしなくても使える

こんなメニューで自分が納得するレベルでまたバドミントンができるまでは続ける予定です。

さて、どうなることやら(^_^;)

あ、解決方法については絶賛募集中ですので、何かいい策がありましたら教えていただけると助かりますm(_ _)m

Daily Deeds: Track Your Habits 1.6.1(¥85 サイズ:1.3 MB)
販売元:Spoonjuice, LLC – SpoonJuice, LLC

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL