シナリオタイマーがバージョンアップ!シナリオ全体の時間が把握しやすくなったぞ!!

シナリオタイマーアイコン

先日、こんなエントリーで紹介させていただいたシナリオタイマー。

シナリオタイマー - 組み合わせて続けて鳴らす便利なタイマー(a.k.a 万能タイマー) シナリオタイマー – 組み合わせて続けて鳴らす便利なタイマー(a.k.a 万能タイマー) 1.1.0(¥85 サイズ:7.5 MB)
販売元:Ironwill ltd. – Ironwill ltd.

そのシナリオタイマーがこの度、開発者@hnysshさんのブログ、

で予告されていた通りバージョンアップしました!

今日はバージョンアップの主な内容をご紹介したいと思います。

合計時間のタイマー表示・表示の切替(合計/現在のタイマー)

これまでのシナリオタイマーでは各シナリオの個別タイマー時間はわかりましたが、シナリオ全体の合計時間がすぐに把握できませんでした。

設定例

それが今回のアップデートで現在のタイマーと合計時間の表示切り替えができるようになりました。

個別/全体タイマー時間の切替

スクリーンショットを見ていただければわかりますが、右上にある”TOTAL TIME”ボタンのオンオフで切り替えることができます。

タイマー設定UIの入力簡易化

もう1つの大きな変更はタイマー設定UIの入力簡易化。

以前はタイマー表示にも使われている見た目にかっこいいパタパタ動く時計で設定していたんですが、これが1枚ずつめくらないといけないので結構面倒でした。

時間設定画面

しかし今回のアップデートで、下のスクリーンショットのようにタイマー設定の画面が変わり、簡単にくるくる回せるようになりました。

タイマー設定UIの変更

これで時間設定にかかる手間は激減しました。

他にもまだまだある。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

今回ご紹介したもの以外にも、

  • シナリオコピー時のシナリオタイトル見直し
  • サポートへのメール機能
  • シナリオをサポートに知らせる。 アプリ表示名の変更(ScenarioTimerになります)

と内容は盛りだくさん。冒頭に貼ったシナリオタイマー。こいつは研修やセミナーの時間管理にちょうどいいぞ! | Feelingplaceで書いた内容やその後のやり取りも含めての提案を盛り込んでいただいたアップデートだったので、勝手に1人でドキドキしていたのはここだけの話。

しかも、アップデート予告エントリーの中で、

実は@feelingplaceさんはいつかアプリのレビューを依頼してみようかなぁと思っていた方の一人でした。

なんて書いていただいて、ブロガー冥利に尽きますね。犬だけど。

というわけでますます使い勝手がよくなったシナリオタイマー。まだセールは継続中のようですので、この機会に試してみてはいかがでしょうか(^-^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL