カメラ教室。AppBankのトイカメラ写真を紹介するフォトコンテスト企画【みんな大好き*トイカメラ。】がアプリになった!!

カメラ教室アイコン

AppBankのトイカメラ写真を紹介するフォトコンテスト企画【みんな大好き*トイカメラ。】をご存知ですか?ボクは知ってはいたんですが、mixiへの投稿だったので1度も投稿したことがありませんでした。

その【みんな大好き*トイカメラ。】が『カメラ教室』として専用アプリとなって登場しましたよ!

カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう 1.0.1(無料 サイズ:9.6 MB)
販売元:AppBank – theM LLC

カメラの使い方を学ぶ。

アプリ名がカメラ教室というだけあって、iPhoneカメラに関することを色々と学ぶことができます。

iPhoneカメラの使い方や写真用語、

使い方・写真用語

あれこれしたいと思った時のQ&Aやカメラアクセサリーについても知ることができます。

Q&A、アクセサリー

それぞれ個別記事へのリンクになっていて、気になる記事や写真はお気に入りに入れておくこともできます。

個別記事

みんなのお手本写真を見る。

ここでは投稿された写真の中からカメラ教室アプリ運営チームが選定した写真が作例として並んでいます。

みんなのお手本写真

こうやって見てみると本当にiPhoneだけで撮っているのかと驚きますよね。そんな中にフォルテが混じってちと恥ずかしい…。

お手本写真詳細

個別写真をタップすると投稿した写真の詳細を見ることができます。どんなアプリを使って加工したかもここで確認できます。採用数をタップすると、そのユーザーがお手本写真を一覧することができます。(もっと送らなきゃな。)

自分で撮る!送る!!

これまではmixiに投稿していた【みんな大好き*トイカメラ。】ですが、これからはこのアプリから投稿できます。

自分で撮って、何らかの加工をしたのであれば任意でその情報を入力することもできます。

お手本を送る

実際に投稿したのがこちら。

採用されるといいな〜。

撮ることがさらに楽しみに!

< style=”float:right;” >フォルテ

>

ただ撮るだけでももちろん楽しいんですけど、こうやって1つずつ基本を確認しながら、

  • 学ぶ。
  • 試す。
  • 投稿する。

ことができるのは、写真のことを知りたいなと思う人にはいいきっかけになりそうですね!

ボクも父親がカメラ屋をやっていた割にはカメラのことを何も知らないので、この『カメラ教室』で勉強したいなと思います(^-^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ブロガー: カメラ教室。AppBankのトイカメラ写真を紹介するフォトコンテスト企画【み…イイね!! […]

トラックバック URL