iOS 7のSafariでブックマークレットの高速起動ができなくなった…。

iOS7-Safari-Bookmarklets

これまでiPhoneでブログを書くために多用してきたテクニック、Safariでのブックマークレット高速起動。(参考:iPhoneのSafariでブックマークレットを高速起動をする方法。 | Feelingplace

それがiOS 7にしてからできなくなってしまいました。

現状

これまでは

この記事にあるように、ブックマークレットに検索用のキーワードを一緒に登録してアドレスバーに打ち込んでブックマークレットを表示・実行させていました。

しかし、iOS 7のSafariでは同じように検索・表示はできるものの、

アドレスバーから検索・実行ができない

タップしてもブックマークレットの実行はできません。

対策

これに対してどう対応するかですが、ボクが試した限りでは普通にブックマークを開いて実行するしかありません。

ブックマークはここ!

そのうち元通りになる?

< style=”float:right;” >フォルテ

>

1度便利だと知ってしまうと、それができないことに苛立ちを感じてしまうかもしれませんが、今までが異常に便利だったと思えばさほど苦痛にはならないはず。

そのうち以前のように使えるようになるかもしれませんが、それまではおとなしくブックマークを開いて、ブックマークレットを実行しようと思っています。

まさかこの現象、ボクだけってことはないですよね(^_^;)

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ( via The Path ) ◆ iOS 7のSafariでブックマークレットの高速起動ができなくなった…。 ( via Feelingplace […]

トラックバック URL