ICカードへの干渉を防ぐ!干渉エラー防止シール「flux PIT-Mobile for iPhone 5」を買いました。

パッケージ

電車通勤をしているボクはabicase iPhone5 cawa wallet jacket 栃木サドルレザー黒×オレンジステッチに定期券を差し込んで改札でiPhoneをかざしていたんですが、反応が悪かったんですよ。

干渉してるのは分かっていたんですけど、なかなかエラー防止グッズを見つけられなかった。というよりもすっかり忘れていたんです。

というわけでようやく購入したのが、この「flux PIT-Mobile for iPhone 5」です。

購入のきっかけ。

購入のきっかけは、まーさん(@kun_maa)の記事。

すっかり忘れていた干渉防止シートの購入を思い出させてくれた記事です。

ボクはこの手のシートは貼らないと使えないと思い込んでいたんですが、記事ないで貼らなくてもいいと書いてあったのを読んで買おうと思ったわけです。

ぺっらぺら。

思い出して慌てて買ったのがこの「flux PIT-Mobile for iPhone 5」。

本体

シートではなくシールですが、これもiPhoneに貼らなくても使えます。

見た通りシールなのでぺっらぺら。机に置くと全く厚みを感じられません。

ICカードと

カードと重ねてみると、その薄さがよくわかります。

これをabicaseに装着すると、

abicaseへ

こんな感じ。定期券の切れ目部分を見なければ、シールを挟んでいるのもよくわからないくらいになります。

これでスッキリ!

< style=”float:right;” >フォルテ

>

「flux PIT-Mobile for iPhone 5」と定期券を重ねてもほとんど厚みが変わらないので、abicaseを持った感触にも全く変化がないのはありがたいところです。

改札口で止められてしまうことは間違いなく減っているので、「flux PIT-Mobile for iPhone 5」をiPhoneに貼らなくても干渉防止効果は問題なく出ています。

ただICカードと「flux PIT-Mobile for iPhone 5」がずれてしまうと効果が出ないこともあるようなので、ケースに入れる時には気をつけてくださいね。

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL