20

今から始める!iPhoneモブログ活用術。第4回 iPhoneで撮ろう・加工しよう。(動画編)

今から始める!iPhoneモブログ活用術。

第3回ではiPhoneで画像を撮ったり加工することをテーマに掲げました。

前回から少し具体的な内容に踏み込んだので違和感を感じた方もおられるかもしれませんが、一貫して考えたいのはiPhoneで何をするかを考え、それに応じてアプリを決めるということです。

今回も前回と同じように具体的にどんな記事を書くかをイメージしながら読んでもらえると自分が実際にモブログをする時の流れも掴みやすいと思います。

今回は普段ボクがよく書くiPhoneアプリの操作解説とフォルテや動物(以下フォルテ)をテーマにしたいと思います。