Twitterから画像を収集するアプリ、Nyatter。フォルテの画像は #fp_forte で♡

Nyatter_アイコン

先日Twitterであるフォロワーさんとやり取りをしていて、ボクがツイートしている画像を見逃したって言われたんです。

そこで思い出したのがこのNyatter(ニヤッター)というアプリ。とても簡単にTwitterから画像を集めてくれるアプリなんです。

今日はこのNyatterの基本的な使い方をご紹介したいと思います。

Nyatter – feedtailor Inc.
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング


きっかけのやり取り。

やり取りをしていたのはブログ 果報は寝て待ての慶次郎さん(@Keijirou_)。

あるフォルテの画像をツイートした時に、

と言われたんですよ。

これですぐに思い出したのがこのNyatterでした。

Twitterから画像を集める。

NyatterはTwitterの

  • タイムライン
  • お気に入り
  • リスト
  • キーワードで検索

いずれかの条件を指定して画像をダウンロードできます。

条件指定も簡単。タイムラインやお気に入り、リストはタップするだけでOK。

Nyatter_設定

キーワードはオススメ検索キーワードを参考にして入力(ここでは#fp_forte)して検索するだけです。

Nyatter_設定完了

設定が完了するとこんな感じで何枚集めてきたか表示されます。

Nyatter_ブラウズ

サムネイルでも確認できるし、1枚ずつ眺めることももちろんできますよ〜。

連携も豊富。

Nyatterは連携も豊富。

画像をカメラロールに保存したり他のアプリに渡せるのはもちろん、Evernoteやtumblrに保存することも簡単にできます。

Nyatter_連携

ZIPファイルにまとめて送ることもできちゃいます。

お気に入りの画像で癒される〜

フォルテ

タイトルや本文中にも書きましたが、最近はTwitterへフォルテの画像を送る時ハッシュタグ #fp_forte をつけています。

Appのバックグラウンド更新を利用しているのでNyatterを起動しなくても、バックグラウンドで時々自動的にダウンロードしてくれるので、フォルテファンの方はぜひお試しくださいね!

あ、あとこっそり集めるプライベートモードというのもあったりするようですよ。こちらの詳細は開発元 feedtailorさんのブログで確認してくださいね〜。

Nyatter – feedtailor Inc.
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL