昔の仲間は今も大切な仲間だった。

大学を卒業してから○○年近く経つと、それぞれの家庭事情もあり若い頃程会えなくなるものです。

それでもやっぱり気心しれた仲間との時間を持ちたいと思うのは自然なこと。

先週末、久しぶりに大学時代のゼミ仲間と飲みに行ってきました。

行ったお店

今回行ったのはキリンシティ センチュリー豊田ビル店。

店名
キリンシティ センチュリー豊田ビル店
電話番号
052-533-3731
住所
愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビル B1F
交通手段
各線名古屋駅 徒歩5分
近鉄名古屋駅から214m

名古屋駅ならみんなが終電時間をにらみながらギリギリまで飲むことができます(^_^;)

年賀状だけのつき合い

もともとは同じゼミの仲間で、大学卒業後も時々集まっては飲み明かしていたメンバー。

その当時はよく5人で飲んでたんですが、今回集まったのは4人。

年を重ね少しずつ責任ある立場の仕事に就くと同時に家庭事情の変化も出てくる年齢ということもあり、徐々に年賀状だけのつき合いになっていったメンバーでもありました。

再びつながる

それでも今回集まることができたのは5人中3人が同じSNSを利用していたから。もう1人は別のSNSでつながっていたので呼ぶことができました。

本来ならもう1人!と行きたいところでしたが、携帯電話やメールなどの連絡先は既に変わっていて、SNSもやっている形跡がないので連絡手段が途絶えてしまっていました。(手紙があるだろと言われれば確かにそうですが、そこまでの手間は誰もかけなかったんですよね。)

感傷に浸るのではない

フォルテ
4人が共通していたのが仕事以外のつながりを持っているということ。例えばボクであればこうやってブログを書くことでのつながり。

それぞれが仕事以外で自分の中に持っているものを認めてくれるつながりがあるから、仕事も続けられるんだよね〜と笑っていました。

ボクとしては、ただ昔を懐かしんで感傷に浸るのではなく、お互いの立ち位置を尊重して今のことをなにひとつ遠慮することなく話ができたのはとてもありがたいこと。

そしてこういう仲間とまたつながりを持てたことに感謝したいなと思います(^-^)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL