焼き台で自分で焼くお団子が美味しい!名古屋市北区にある甘味喫茶 おかげ庵 上飯田店に行ってきました。

おかげ庵_お団子

甘いもの好きですか?好きですよね〜♡

このおかげ庵は甘味喫茶と名のつく通り和風のメニューを揃えた喫茶店。

ここのお団子、なんと焼き台で自分で焼いて食べるんですよ!!

あのコメダが運営。

このおかげ庵、ここ数年で東海地方以外にも出店しているあのコメダが運営しているんです。

現時点での店舗数は愛知県が8店、三重県が1店の合計9店。かなりレアなお店なんです。

コメダはいわゆる普通の喫茶店ですが、このおかげ庵は甘味喫茶。和風のメニューを揃えた喫茶店になります。

今回行ったのは上飯田店になります。

店名
おかげ庵 上飯田店
電話番号
052-911-3336
住所
愛知県名古屋市北区織部町1-1
交通手段
上飯田駅から326m

焼き台で自分で焼くお団子♡

冒頭にも書きましたが、ここのお団子は自分で焼いて食べるんです。

お団子を注文すると各テーブルに

おかげ庵_焼き台

焼き台が準備されます。しっかり焼き台が温まったら、

こんな風に自分で焼くんですよ〜♡今回頼んだのはしょうゆなんですけど、しょうゆの焦げる匂いが食欲をそそります!!

食事もできる!

甘味喫茶とは言え食事もできます。

おかげ庵_焼きうどん

ボクが頼んだのはこの焼きうどん。後から出汁をかけるようになっているのが珍しいですね。

他にも雑炊やうどん、名古屋の喫茶店ではおなじみの鉄板のスパゲティなどもあるので小腹が空いている時にちょうどいいですよ。

抹茶シロノワールも!!

フォルテ
このおかげ庵、コメダが運営していることもあって、シロノワールもメニューにあります。

おかげ庵にしかないメニューとして、抹茶シロノワールなるものもあるんですよ!!

東海地方に9店舗しかないレアなお店なので、こちらに来る機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいね〜(^-^)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL